今更ですが

 SSBではサイトで通販も細々と取扱いしております(取扱い商品は「遊遊茶館へようこそ!」のソフト&本のみなので、通販入口も遊遊サイトの方にしかありません)

で、今更な感もありますが、支払い方法に「ゆうちょ銀行」を追加いたしました。
というのも、不肖ワタクシ、全く知らなかったんですけれど、ゆうちょ銀行同士だとATMを使うと、ナント無料で送金できたんですね。噂では今年の9月末までということだったのですが、現在ゆうちょ銀行サイトを見ると1年延長になってます。むむ。

実は、某通販を利用した際に、ゆうちょ銀行間口座振替だと手数料無料ですみたいな事が書いてあって、「ホントかいな?」と試したら、本当だった、というワケでして。これが超楽々だったので、選択肢に入れておかねばと思って追加したのでした。
ゆうちょダイレクトも申し込みしましたので、今後は入金確認も素早くできると思います。

小規模な通販サイトは、カード決済などの便利な機能を取り入れるのは難しいので、どうやってお客様の負担を軽くするか頭を悩ませるところなのです。
もっと早く手続きしろ!と思われた方、申し訳ありません。ううう。

at 22:03, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

開始

遊遊のデータブックダウンロード販売の件ですが、本日から取扱を開始していただけました。
早い…。2週間くらい後になるかと思っていましたのに。
DLsite.comさま、ありがとうございます〜!!
というワケで。
価格が下がっていない上にPDFという形での配布でも構わないという方は、どうぞよろしくお願いいたします。
書籍版の方がよいという方はSSB通販部の方へ。表紙、カラーじゃありませんけれど。

………。
ううう。なんだか、どちらに転んでもアレな感じです。すみません〜〜。

at 21:52, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

データブック

えー、メルマガでは既にお知らせしているのですが、「遊遊茶館へようこそ!」の攻略本、同「データブック」のダウンロード販売(DLsite.comさんにて)の準備を進めております。
週末は、そのために必要なデータを揃えておりました。
疲れた…。
実は、諸事情で価格を下げられなかったのです。価格設定が、小さい金額の場合限られてきてしまうので…。たぶん、消費税込みで210円という値段になると思います。
なので、その代わりと言ってはアレですけど、表紙をカラーにすることにして、塗り塗りしていたワケなのです。
本文は書籍版と全く同じです。
うーー。どうなんだろう。
まあ、それでもいいという方は、ご利用いただければと思います。
まだ申請したばかりなので、販売開始まで少し時間がかかるかと思います。お盆休みの時期でもありますし。
販売開始しましたら、サイトでお知らせしたいと思います。

at 22:46, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

くま

特別、大好き!と思っていたワケではないのですが…。

必死でローソンに通い詰め、ポイントを集めている自分がいます。

今、ローソンで「秋のリラックマフェア」開催中! 対象商品についているポイントシールを20点集めると、リラックマボウルがもらえる〜〜〜!
かわいいよ〜〜!
マグカップはGETしたので。ボウルも。
もらうゾ〜〜!

リラックマは5周年だそうで、ちょっと前に千葉でも「リラックマ展」をやっていて。
それも見に行ったし…。

特別好きじゃないとか言って、何気なくグッズを買っているというのは…。
好きなの?
ホントは…
これがツンデレ?(←違う)

at 20:47, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

ss

拍手コメントありがとうございました。
新しく追加した遊遊のssの感想いただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございました!
楊さんはイベントがなくて申し訳なかったので、せめてものお詫びとしまして書いたものです。
小説以前のものですし、ネタバレ満載ですが、差し支えない方はご覧いただければと思います。

話は変わりますが。
ここのところ、ホームページ作成ソフトの調子が悪くて困っているのです。MacのOS9時代のソフトを使っているせいもあるかもしれないのですけれど。
Windowsだとだくさんソフトがあってうらやましいですね。Mac用のソフトってすごく限られていますから。でも、ネット関係のあれこれはWindowsでは極力やらないようにしておりますので(セキュリティソフトを入れていますけれど、やっぱり心配ですしね)乗り換えるワケにはいかないのです。画像加工なんかはMacでやっていますから、やっぱりMac版のソフトが欲しい。
新しいの、買うしかないかな。でも、またOSがバージョンアップしちゃったから、使えるのを探せるかどうか…。もー、とほほとしか言いようがないです。とほ〜

at 21:36, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

ショップ

ショップページ、SSB通販部は工事中のため閉鎖しております。
攻略本の通販を始めたいと思っているのですが…。色々難しいです。
いかにお客様に負担を少なく販売出来るか考えているのですけど、個人だと出来ないことがたくさんあります。カード決済とかコンビニ決済とか。細々とやっている場合ショップ側の負担が大きすぎてやっていけないのが現状です。
攻略本は委託ショップさんにもお願いしようと思っておりますので、利便性がいい方はそちらをご利用ください。
SSBでは、今のところ最も振込手数料が低いと思われる郵便振替の口座を開設しました。ATM利用で80円。これが限界なのではないかと…。同じく郵便振替口座を持っている人でしたら手数料は無料のキャンペーンをしているそうなのですが、振替口座持っている人、どのくらいいるのか…。
何かよい送金方法等ご存じの方いらっしゃいましたら、是非ご教示いただきたいです。

at 22:26, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

入稿

今日は本来なら仕事はじめなのですが、関連会社が軒並み休みということで、結局休みにすることになったのです。
なので。
普段行けないような自宅近くの郵便局に足を運び、振替口座の開設申し込みをしてきました。
待たされること1時間余。郵便局の人、よく分かってないみたいだったな(不安) 実は仕事先の近くの別の郵便局で申し込みしようとしたところ、大変不愉快な対応をされ(分かんないなら分かんないって言えよこのボケ!と言いたくなった)激怒して帰ってきた前例があったので、申し込みはとても憂鬱だったのです。
ともかく。一応終わったのでよしとします。
利用できるまで、まだ少し時間がかかるみたいですね。

その後家へ戻って再び出撃。印刷屋さんに攻略本の発注をしてきました。
印刷になっても内容は手作り本とほぼ一緒です。若干直した所などありますが、ページ数も内容も一緒ですので。表紙の紙や本文の紙なんかは手作り本の方が豪華だったりしますので、何卒お許し下さいませ。
こちらも出来上がりは19日頃になります。
口座が使えるようになり次第、こちらのサイトで攻略本の通販受付を開始したいと思います。

at 21:27, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

疲労

イベント当日、午前三時です。
一応準備は…、終わっていないんですが。
終わっていない分は会場で作業することとして強引に終わらせました。

昨日は仕事納めだったんですけど、頭痛と吐き気でぶっ倒れてしまい…。
会社帰りにコピーをしようという目論見はパー。
仕方なく、インクジェットプリンターで作ったという…
もう、狂気の沙汰としか思えないような状況になっております。
社長が心配して家の近くまで車で送ってくれたのに、すみません極道で。
もう疲労が限界値に達しています。
なんだか削ってはいけないものを削ってしまったような気分です。
明日…。せめて明日はもってくれるといいんだけれど。
っていうか、行けるのか? 会場。

うう。
そんなこんなで、攻略本は少ししか作れませんでした。
石山は会場に遅刻する可能性もあります。
行っていても、お昼頃までほっつき歩いていていないかもしれません。
ので、11時半頃がねらい目です。
すみません、よろしくお願いします。

at 03:05, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

訂正

拍手コメントありがとうございました。
ブログ前回の記事の誤字。教えてくださって感謝です。早速訂正いたしました(ほっ)
私、せっかちなんだか結構誤字が多いんです。ただ、慎重なところもあるので何度も見直す内に誤字を発見して直し、直し、していくワケなんですが…。急いでいたり気持ちの余裕が無いときはそのまま出てしまうんですね(←言い訳)

はい、余裕が足りません。未だ攻略本の作業中です。
なんでかな。ほとんどページできているハズなのに数枚しか完成したものがなくて…。
なぜ?
PCから吐き出せばいいのか。うう。すでにプチパニック状態。大丈夫なのだろうか。

一つ、いいことがあったんです。使えないと思っていた熱転写プリンターが動いた!
マックのOS9で、なぜかトラブって動かなかったのが、OSX用のドライバーで動いたんですよ〜。いつの間にかOSXのドライバが配信されてて。アルプス電気さん、ありがとう!
今やネットでしか売っていない熱転写プリンターは鮮明な印字が特徴で、デジコミの原稿印刷なんかには大変重宝するんですよ。カラーの単色印刷もできるので、攻略本の表紙印刷に使います。
動いてホントよかった…。

at 20:42, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

方針

長らくブログを書いておりませんでしたが…。
ワタクシ。ここ数日本当に頑張って攻略本の作業をしていたのです。
印刷所の締め切りは昨日。
仕事がヒマなのをいいことに日中から夕方6時くらいまで作業を続けたものの、出来た原稿を見直すこともできていないし、あと1ページ完成していない。印刷所にたどり着ける時間を過ぎてしまいました。

しばらく呆然…。

こんなことを今年は何度もやってきたように思います。ううう…
とにかく。
間に合わなかったんです。
印刷したかったワケは、たくさん作りたかったのではなく、印刷した方が単価が下がるから、でした。締め切りすぎて印刷所に無理矢理お願いすることも、もしかしたらできるかもしれないものの、そんなことしたらとんでもなくコスト高になるのは目に見えています。印刷する意味がない。
とにかく印刷は無理。で、今からコミケ以後の完成で印刷するという方向も考えたのですが、イベントでもしかしてソフトを買ってくださる方がいたら、お正月休み中に遊びたいかもしれない。と、すると攻略本も一緒に欲しい方がいるかもしれない……。

かもしれない。かもしれないって。ホント、私がそう思っているだけのような気もしますが。まあ、そういう風に考えた結果、コピー本として発行することに決めました。
原稿は8割方出来てますので。コピーするとなると、原稿も作り直さなければならない部分があるので(伊達に創作同人でコピー本つくってきてませんのでその辺のノウハウはおませ下さい)少し修正作業は必要ですが、イベントまでには余裕で間に合うと思います。たぶん。

という事になりましたので、よろしくお願いします。

at 20:44, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -