<< 映画 | main | 底 >>

制服

5/1、二本目の記事です。

「電撃レイヤーズ」という雑誌を買ってみました。
ええと、コスプレ雑誌ですね。コスプレイヤーさんの写真とか、衣装の作り方とか、メイクの仕方とか…。コスプレに関する様々な情報が載っている雑誌。
こんな雑誌あったんだ。へえぇ…。

おそらく、現在発売中のVol.18を買ったんだと思うワケですが、そのココロは。
コスプレするつもりになったワケでなく、絵の資料になりそうだったから。
特集は「制服コス完全ガイド」!!

学園ものとか企画する上で、制服って重要じゃないですか。
石山が学生だったのは遠い昔の話ですので…、今どきの制服とか着こなしとか、参考になるかな〜と思って買ったんですけどね。
雑誌は見て楽しかったんですけど、参考になるかどうかはまた別の話でした。
コスプレも、雑誌に載るような人たちは努力してるんですね。体調管理とか、体型維持とか、衣装作りとか…。何でもその道は深い。
自分でやってみようとは思いませんけど。
…いや、面白そうだよな〜とは思っても、自分がやったら犯罪…というか、ね。ハハ…。人を不快にさせちゃいけませんよね。うん。


ところで、制服についてですが。
オリジナルの制服デザインを懲りすぎると、制服に見えなくなってしまうのが難点ですよね。いかに学生らしく、特徴をだすかというトコロがミソなのですが…。
今、思い出しましたけど、私、有名私立女子校&共学校の受験ガイドブックを持ってました。
それは制服が写真で載っていたから(受験とは全く関係なし)
ただし、女の子向けの本なので、女子の制服しか載ってない。ガクーー
男子学生の制服のバリエーションは、少ないよなぁ…。
つまんないなぁ…。
まあ、それが制服なのかもしれませんが。

ちなみに。
石山は、制服はブレザーしか着たことがありません。
セーラー服、着たかった…。着心地よくないとか聞きますけど、いいの。着たかった…。
「電撃レイヤーズ」の付録にセーラー服の型紙がついてたんですよね。
作るか。
いやいやいや。
作りませんよ。ねぇ〜…

at 22:17, 石山 奈尚, 創作全般

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1066441