<< 構想 | main | マインドマップ >>

プリンタ

先日、スキャナを購入したばかりですが、年末に向けてプリンターも買わねばならなくなりました。
何しろ、手持ちのプリンタが、こと葉書印刷に関して物の役に立たず…。

H社のプリンタはインクタンクの仕組みが気に入って(それほど頻繁にプリンターを使わなくてもインク詰まりしづらく、かつ、もし何かあっても交換が利くという)購入したのですが、はじめから印刷に不具合があり、さんざんサポートの人とやりあった挙げ句に機体交換になり、上に書いた通り、葉書をまともに取り扱えない子でした。
前面給紙というのは省スペースのようでいて、印刷用紙に負担をかけるので紙とプリンタの相性が悪い場合救いようが無く印刷不能になります。
CDのレーベル印刷も、洒落にならないくらい変色しますし…。多少は変色するというのは他のプリンタでも言われていますけれど、あんまりだし…。ゲームCDを買ってくださった皆さま、本当にスミマセン。
とにかく、H社はもう嫌だ、と。
プリンター新調したい、と思ったものの。
正直何を買ったらいいか分からなくて。

ネットで評判を調べようと思っても、C社プリンタが気にくわない人もいるし、E社のプリンタがダメだという人もいるし…。
アレですね。
何が当たるかという、くじ運みたいなもんですか。
じゃあ、何買ったって、いいときは良くて、悪いときはダメだってことでしょうか。

ああ。困ったな。

at 21:28, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。