<< メルマガ遅延のおわび | main | 企画 >>

もう少し

 昨日、やっと名づけの目処が立ってきたので、ほっとしたのもつかの間。
今日は微調整に大わらわ。
せっかく決まっていたところを直し始めたら、あちこちへ影響が広がって青ざめました。

実は、決定した名前は某姓名判断ソフトにかけて性格のチェックをして、各人のバランスをとっているのです。
姓名判断は流派によって計算の仕方などが違うそうなので、あるところではよい名とされたものが別のところでは悪い名とされる、なんてことはよくあることです。なので、姓名判断の結果を気にすることはないというのが個人的感想。
なのですが。
何もない所から創作する場合には、より所として占い結果が便利なので利用させてもらっているのです。
この名前、自分は気に入ったけど、どうかな?と自問しても答えは出ませんが、占えば「いいんじゃない?」とか「サイアク」などとはっきり答えが出ますので。これは、優柔不断な石山がそうしているというだけのことで、本来は好きな名前を堂々とつければいいだけの話なのですけれども。
ともかく。先は見えてきました。希望の光が…。

あ、そうだ。今はネットでも、色々名付け協力サイトさんがありますね。
今回、検討するにあたって参考にさせてもらったサイトさんは、創作ブログの方に載せようと思っております。珍しいサイトさんではないので、ご存じの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、一応。

それにしても。ここのところ、名付けの件で悩み続けていたせいか、どうも疲れているという自覚はあったのですが…。今日は唇が腫れて「クチバシ」みたいになってしまい、皮膚科を受診してきました。
口唇ヘルペスですと。
前から持ってるだろうとは思ってたんですけど、やっぱりか。とほー。
最近は塗り薬ではなく、飲み薬で治療できるんですって。保険がきいても高いんですけどっ(T T

at 22:47, 石山 奈尚, 創作(ゲーム制作関係)

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509253