<< レスと掃除の話 | main | 新メルマガ >>

結果

3日間の戦いの末。
再び45リットルゴミ袋7個と不燃ゴミ一斗缶サイズで4袋くらい捨てることにしました。
今日は自分が描いた過去文書とかスケッチブックなども捨てたので、スピードが遅かったです。
正直、昔書いたものは全部処分で構わないような気もするのですけれど、過去に描いたものや発想をすべて切り捨てて「今の自分が最もスゴイんだゼ!!」と思えるほど自信ないのです…orz
モノを捨てている割に、部屋が広くならないのも、捨て切れていないせいでしょう。
捨てられない理由は人によって様々ですが、私の場合「自信のなさ」が主原因のように思えてきました。
アレがなくなったら困る「ような気がする」とか。コレを捨ててしまったら取り返しがつかない「かもしれない」とか。
実際、捨てたところで何も変わらないのでしょう。でも、捨ててしまうと自分が耐えられないと思ってしまう。
もっと強くなりたいものです…。

ところで。
過去に書いたものを久々に目にして、自分を客観視出来たのは収穫でした。
一時期BL漫画とか描こうとしていたことがあって、下絵まで書いてほったらかしたものがいくつか出てきたのです。あまりにもつたないので、他人様のお目にかけられるようなものではございませんが。
で、それを改めて見て、良くないところがハッキリ分かったのです。
ストーリー作りにおける自分の欠点・弱点、それからBL特有のシーンを描くにあたって注意すべき点。詳細はちょっと内緒にさせてください(大したことじゃありません) もし石山の作品が前よりマシになったら、これのおかげだな、ということで。
ま、ともかく。
同じBLジャンルのゲーム作品を作る時にも活かせる「気づき」を得られたので、この時期(新たな制作にとりかかる前)に整理しておいて良かったです。

さて。
実は、片付けが終わらなかったので、来週も引き続き大掃除です。けれど、週末にしか大掃除はしないので、平日はお礼絵の準備など進めたいと思います。

at 23:16, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509256