<< 10日目 | main | 気合い >>

節電したはよいけれど

震災から3週間と数日が過ぎました。
ここ数日、停電の予定がないので、PCを使っての創作活動もちょっとずつ進めております。
サイトも大々的にリニューアルしようと思っておりますので、メルマガ発行など、もうしばらくお待ちくださいね。
まあ、進行具合は電力状況次第という面もあるのですが。


一度、震災当日に自分が体験したことについて振り返ろうかと思ったのですが…。
甚大な被害を受けた地域と比べると、被害と言うのもおこがましい状況ですので、割愛します。
でも、一つだけ。改めて「耐震グッズは確実に効果がある」と思った次第です(ある程度の震度までしか対応できないことは事実ですが…) 粘着シートや滑り止めマットなども思いがけず有効だったします。大事な物は、日頃から万一のことを考えて保管すべきですね。

さて。
相変わらず、勤め先の事務所は電気も点けず、暖房も入れずに頑張っております。先週末には暖房器具(唯一のオイルヒーター)をしまっちゃいました。今期もう使わねぇから!と。
某インテリアショップで、着る毛布を買いましてね。寒い日はそれを(会社で)着ておりますよ。
更に、これまで使っていた電気ポットの使用をやめて、電気ケトルの導入を決めました(一人なのでやりたい放題。ただし業務に直接必要ないものは自腹で買います)
湯沸かしの手段が電気以外にないので仕方ないとしても、保温しておかなければならないワケではないので。使う分だけ湧かせばいいんですからね。
そうして買った「すぐに沸く」某電気ケトルは、プラスチックボディだったせいか私の舌が受け付けず(←偉そうでスミマセン)、速攻ガラスボディのものに買い換えて散財したりしましてね。そんなことはいいのですが。
問題は。

私。ノドが痛い。

ああああああ。恐れていたことがっ。
節電はいいんですけど、風邪ひいたらシャレにならんと思って気をつけていたのに…。
これ以上、悪くならないよう養生しなくては…。でも、今の体調は間違いなく、自分的初期風邪状態なのです。
おまけに暖かくする手段を自ら投げ捨てているワケですし。
本当にマズイ。布団乾燥機だけは使わせてもらおう。

皆様はどうぞお気をつけください…。

at 21:29, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509262