<< アンケート | main | レンタル >>

モバイル

なんだか急に思い立って、ネットブックを購入しました。
あわせて、Eモバ某という携帯端末にも加入。

要するに、出先で携帯よりマシなネット接続環境が欲しかったのでございます。
初めはスマートフォンかそれに近い端末を購入しようかと思っていたのですが、手持ちのWindowsパソコン(XP)の調子がヤバくなってきたので、新しいPCを新調しようかな、と。

結論から申し上げますと、ネットブックはノートパソコンの替わりにはならないですよね。当然のことながら。
異様に安いので、何でだろうとは思っていたのですが、買った後で調べるとまあ、色々な違いがありまして。一言で言えば「非力」なんですよ。ネットブックのOSってね。
でも、売り場を歩いてみても何が違うのか今ひとつ分からないので、パソコン買うつもりでうっかりネットブックを買う人はいるだろうなとは思いました。私のようにね。フッ…(遠い目)
もっと調べてから買えばよかったのかなとは今になれば思うんですけど、こういう買い足しや買い換えって、勢いみたいな所があるし。別にいいです。

幸い、XP機の調子は持ち直しているので。動く限りは働いてもらおうと思ってます。
ネットブック君も、テキスト打つくらいは十分にこなせますし、もちろんネットにもつながる。小型軽量で持ち運びが楽という所や、デザインも気に入っています。せっかく買ったんだから使い倒さなきゃね…。

at 22:07, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509266