<< 机の次 | main | 山 >>

ご無沙汰です

 何だか色々バタバタしていて、すっかり創作活動がご無沙汰になってしまっていました。
先日発行したメルマガにもあまり書けることがなくて。
すごく情けない気分です。とほほ…

でも。
それでも、ものすごく亀の歩みながら、新作ゲーム制作を進めてはいます。
主に設定の詰め作業ですが。
どうも納得がいかないという部分を少しずつ詰めております。

自分でアレコレ考えて作ったものに、違和感を感じたとき。
少し下がって客観的に眺めてみる。

すると。

「あ、そうか!」と。
「常識的に考えて○○は××じゃないでしょう?」というところが見えてくる。

そんな感じで修正していきましたらね。
設定がどんどん変わってしまいまして(大汗

今年の初め頃に、一生懸命キャラクターの名前を考えていたのですけれど、その時と登場すべき人物が違っちゃってる。

いた人がいない。唐突に現れた人がいる。母だった人が姉になってたり、主人公の苗字が変更になったり…。

一生懸命積み上げていたものを、自分でひっくり返したような状況です。
本格的に制作開始した後じゃなくてよかったですけど。

前より確実に「まとも」になってきている感じはしているのが救いです(←自称

なので、キャラクター作りもやり直し。
ずっと設定をやっていて絵を描いていなかったもので、絵を描く勘を取り戻すという所から再出発しなければならないていたらくですが。
でも、ここに来てかなりヤル気にはなってきおりますので、サイトが立ち上げられるようがんばりたいです。

at 22:59, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509272