<< 閉店 | main | 流行 >>

夏祭り+α

 本日、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」初日でございました。
買いたい物があったので、朝5時起きで参加してきました。
熱中症&紫外線については万全の対策をして行ったので、炎天下で3時間近く待ちましたけど、無事でした。

前日、某カジュアルウェアショップでUVカットのトレンカを購入して着用していったのですが、足の日焼けがほとんどなく、感動してしまいました。大した物ですね。携帯扇風機も凍らせOKのペットボトルも役に立ちましたし。備えあれば憂いなし、ということで。
あと2日ありますが、お出かけ予定の方は、準備を怠りなきように。
私は今年の夏はもう行かないと思います。体力使い果たしました(^^;


コミケでは、絶対欲しいモノをGETした後早々に会場を後にして、地元に帰ってきました。映画を観るためです。
本日、割引デーでしたので。

乙女ゲーを原作とした映画「ハートの国のアリス」が、地元映画館で公開されていましたので、偵察に。

小さい部屋でしたが結構お客さん入ってました。上映館が少ないこともあるのかな。
なんか勘違いしたらしい親子連れ(幼稚園児?)が入っていたのが、ちょっと「イタイ」光景でした(親御さんが派手に居眠りしてて子供に指摘されてたので、親がゲームのファンってことは考えにくそう)

私、原作…というか原作メーカーさんの作品は全くプレイしておりません。
ゲームを知らなくても大丈夫という触れ込みだったので、観に行ってみたワケですが…。

えーと。

あのー…。

感想を言いたくない……、ということでお察しくださいませ(大汗
ゲームのキャラクターのファンの人なら、楽しいのかもしれないですけれど。

一つ収穫だったのは、自分に「ヤンデレ萌え属性がない」ということに気づけたことかな。
病んデレ…。
流行ってるみたいだな−、と思ってたんですけど。私は近づかないようにします。

at 22:19, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509276