<< ご無沙汰です | main | 近況など >>

つぶやき

本年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

相変わらす進展のない状況で恐縮です。
以前よりは多少、創作に前向きな気持ちになってはきたのですが、ここ数ヶ月全く絵を描いていないので、描けなくなっていたらどうしようという恐怖が先に立って、なんとなく机に向かえずに日々過ごしてしまっております。
何を書いても言い訳にしかならないのですが。


とりあえず商業ゲーム新作情報のページは月に1度ほど更新しております。
商業作品も減りましたね…。
未発売メーカーさんのリンクを検証しましたら、1つを除いた残り全部がリンク切れになっており…。ハハ…ハ

いやいや、人のこと全く笑えませんがな。

ゲーム制作で最も難しい点とは、モチベーションを保つことでございますよ。
痛感しております。
期待されているとか、興味を持ってもらえているという実感がないと、やっている側はネガティブになってしまい→中止というドツボに嵌りかねないのです。
まあ、自分が現在そいういう所に嵌っているワケなのですけれど…。

結局のところ、自分が何かアクションを起こすしかないんですよね。
分かってはいても、中々動けないんだなぁ…。

at 21:14, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509283