<< つぶやき | main | ご挨拶 >>

近況など

 本年も残すところあと1日ですか。
ここのところ、カウントダウン的な前振りが恒例になりつつある(?)この雑記でございます。

現在、正月休み中の管理人ですが、12月は中旬頃から表の仕事が忙しくなりまして。
勤め先の同じビルに入っている関連会社の社員さんが産休を取ることになって、その方の仕事の一部を代行することになったのです。
ボランティアで。
まあ、勤め先は忙しくないので構わないのですけれど、毎日のようにポツポツ仕事が舞い込んできて…。役所に提出する書類を作る仕事なので神経使うし、分からないことがあればいちいち書類を突き返して確認しなければならないし…。
慣れないことなのでミスが出て落ち込んだり…。
忙しいということはなくとも、なんだか気疲れの多い日々でございました。

12月から1月にかけては、勤め先の本業の方も色々役所に出す書類などを作らなければならなくて、結構忙しいんですよね。とほほ。
社員さんの復帰は3月下旬頃だそうなので、しばらく創作活動には集中できないかも…と思っています。

それとは別の話ですが、実は勤め先の会社は来年秋頃事業を終了することが決まっているのです。
倒産ではなく解散することになると思います。
当然私も失業予定。このご時世で再就職できるのかどうか…。
収入がなくなれば、それこそ優雅に創作活動やってられるのか?という感じになってしまいますし。
本当に、私は来年がコワイ!!

…でも、いいことあると信じたいですね。
皆様にとって、2012年が幸多い1年となりますように。

at 20:33, 石山 奈尚, 雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
ミカ, 2012/01/06 2:43 AM

こんばんは。
私も似たような境遇になってます(部署が終了、失業予定・・・)
新しいところもまだ見つかってませんが、
きっといいところがあるはず! と思ってがんばっています。

就職活動の息抜きに、ゲームで遊ばせていただきます♪

管理人, 2012/01/06 9:36 AM

ミカさま、コメントありがとうございます。
お仕事の方、大変ですね。
私は、この国にはまだ底力があると思っているので、きっかけがあれば景気も上向いてくる(…と仕事も増える)と希望を持っております。
お互い、がんばりましょうね。

SSBのゲームが、少しでも息抜きのお手伝いをすることができましたら幸いです♪










trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509284