<< 年賀イラスト | main | プチ情報 >>

逆転裁判

 映画「逆転裁判」を観てきました。
制作しているという報道を聞いたときは耳を疑ってしまったのですが…、本当だったんですね。
ゲームシリーズのファンである身としては、怖々という感じで、あまり期待しないで出かけたものの、いい意味で期待を裏切られました。
思ったほどひどくない(←失礼)

原作ファンの人は言いたいことがたくさんある方もいらっしゃるでしょうが、建物や内装、小道具などの舞台装置がとてもよくできていて、法廷シーンの演出などもゲームシステムをよくぞここまで映像化したなと関心してしまったほどでした。
霊媒のシーンなどもド迫力でした。ちょっとホラーテイストになっているのは「?」と思いましたが。

キャラクターを原作に近づけようと努力するあまり「コスプレ大会」みたいな感じになってしまっている部分や、カタルシスをあまり感じられない演出、音楽がほとんど印象に残らない点など、残念な所も多いのですが、私個人としては結構楽しめました。

最近、仕事が忙しく少々凹んでいたのですけれど、ちょっとテンション上がりました。
ありがとうナルホドくんw

at 22:41, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509287