<< 新年のごあいさつ | main | 思い込みの怖さ >>

年賀

 お年賀イラストアップしましたっ(ぜーはー)
今月中という予告を、かろうじてクリア!!
威張るようなもんじゃありませんが…。
とりあえず「すぴばる」さんに載せましたので、左のバナーからご覧ください。

いやはや。本当に辛かったのです。
ほぼ1年ぶりくらいでカラーイラスト……、いやイラストを描きまして。
勘を取り戻すのに時間がかかったのは言うまでもなく、線画を描くのにWinPCを立ち上げたら、壊れてたりして…。ユーザープロファイルが破損して真っ白。
先日直したばかりだというのに、なぜか直す前状態に逆戻りしていて、まったくワケが分からない。これと格闘してたら、いつまでたっても作業に入れないし、かと言って新しいパソコン買ってくるのもアレだし。もー、なんでこーなるのっ!(キーーッ)と怒ってみても、どうなるワケでもなし。パソコンって、使ってないと壊れますよね。高確率で…。
結局、メインマシンのMacで作業したのですけれど(MacにWindowsをインストールしてあるのです。でも、キーボードが違うので使いづらい)なんだか、色々面倒な事が起こり続けて大変でした。
一応、まとも…かどうかは分かりませんが、それなりな絵は描けたように思いますので、それだけが救いです。


そうそう。石山は「着物でお出かけする」という野望の下、少しずつ着物や小物を集めておりまして。今年ようやく着物を着て初詣に出かけることができました。自己流着付けなので、帰ってきた頃にはぐずぐずになっていたのですが、ポンチョ(洋装用)を羽織っていたので、大してバレなかったと思います(たぶん) 着付けに何時間もかかって、結局出かけられなかったなんてことが数回ありますw でも、懲りずにまたチャレンジしようと思っております。
最近は、パン作り教室や歯医者通いに時間をとられておりまして…。
すみませんっ。色々チャレンジの中には「創作活動」も含まれておりますので、いずれ取りかかりたいと思っております。

at 22:43, 石山 奈尚, 創作(お絵かき関係)

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509299