<< 昼ご飯 | main | ご無沙汰してます >>

祭り

 今月は、週末に外せない用事がない週が続くので、思い切って持ち物の処分をはじめました。
今までにも何度か掃除祭りはやってきましたが、今度は本格的に。某片付け本に乗っ取って、片付けるモノを一気に集め、山積みにして選別する方式を、初めてやってみました。

まずは服から。

いやはや。家族に呆れられるほどの量。
正直どうしようかと。何をどうしていいんだか分からない状況になってしまったのですが、気を取り直して好きなモノを選び、その他は思い切って処分することにしました。
ええと、70リットル入るゴミ袋で5袋くらいは捨てることにしたかと思います。
それでも、まだ捨てる踏ん切りがつかないものが2袋くらいあって。残した服も多めかなと思っています。
今日は上着とか下着とか小物などを選別していたのですけれど…。
難しいですね。
好きじゃなくても普段使っているものとか、必要だと思うものは、なかなか捨てられないので。
まだ修行が足りないということなのでしょうか。

大量の服を処分したので、さすがに部屋がスッキリした感じにはなったのですけれど、部屋を狭くしている根本原因は、むしろ本を始めとする紙類や小物雑貨やPC関係のあれこれでして。
これを処分する方が、服よりも何倍も難しそうです。
何とかできるのか?

やるしかないですね。
ほとんどの使っていないモノに埋もれて生活するのはもう嫌だと思って片付けを始めたのですから。

チャンスは今月。

at 21:23, 石山 奈尚, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509302