<< 祭り | main | 年末のご挨拶 >>

ご無沙汰してます

 久しぶりの雑記投稿になりました。

去る5月。ついに勤め先の会社が解散の決議をしました。
会社が解散するとどうなるのか?
株式会社から清算会社へ登記上の名称が変更され、営業活動ができなくなります。そして、選ばれた清算人によって資産の整理がされゼロになったところで清算結了となって消滅することになります。
清算会社になっても事務員を雇うことは可能なので、石山は解散して二ヶ月後の7月末で退職することになり、間を空けず関連会社のパートさんとして働くことになりました。しかも、退職したハズの会社の事務はやらなければならないという…。社長によると「今まで事務応援してくれた(←石山の旧勤め先が)から、今度はこちらから(←石山の新勤め先が)事務応援する」という理屈らしいのですが、どっちにしても仕事するのは「私」なんですが? 今度は給料減った上に余計な仕事をかぶらなきゃならなくなる、本格的に「タダ働き」なんですけど??
フザケルな!! ったく(怒
本当に全く、ワケのわからない状況が未だ続いています。
景気がよくなって、別の就職先を見つけられたらいいなと思っていたのですが、増税決定しちゃったので望み薄ですね。はぁ…。

で、
パート働きになって就業時間が短くなったので、少しは創作活動できるかと思ったのですが…。
あれからさらに二ヶ月。あまり状況に変化はありません。
一応、活動再開したい気持ちはまだ持っているのですが、どうなるかまだちょっと分かりません。
というワケで、今後の活動は未定なのですが、現在公開中の有料のゲームは年内で販売終了しようと思っております。
制作してからかなりの年月がたっておりますし、ツールのOS対応なども現在の一般的な環境に合わなくなってきていますので。
フリーゲームも同様の状況なのですが…。まあ、フリーなので。しばらくは置いておくことになるかと思います。
写真などの素材は需要があれば公開を続けたいのですが…、需要あるんでしょうかね。よく分かりません。

数年の間に、パソコンや携帯端末の環境が激変していますよね。ゲームのスタイルもかなり変わってきていると思います。
石山、デジタル機器にはそれほど疎いわけではないのですが、使わないものを持つほど生活に余裕がないので。未だにスマートフォンも持っていないのですよね…。iPod touchは愛用してますけど。
あ。スマホといえば「パズドラ」をやってます。今年の3月くらいからですけど、飽きずにちょこちょこと遊び続けてます。
暇を見つけて、場所を制約されずに遊べるゲームはいいなと思う今日この頃。
個人的にはスマホでアドベンチャーゲームを作ってみたいです。作れるツールもあるにはあるので。
何かできたらいいですね。

ああ、買ったBLゲームも途中でほったらかし中だった…。
次回更新ではゲームの感想をアップしたいです。ではでは。

at 14:44, 石山 奈尚, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/1509303