<< 攻略 | main | レンダリング >>

連覇

今日は修行の日。

サッカーJリーグナビスコカップ決勝in国立競技場。
対戦カードは鹿島vs千葉。今回千葉はアウェイ扱いでした。
最近千葉の負け試合ばっか見せられてきたので、いささかブルーになりながら競技場に行ったんですが、結果は0-2での勝利。
いやぁ。ここのところ鹿島は精細欠いてるし、千葉はアウェイだと妙に強いので、どうかなーとは思ってたんですが、90分で決めてくれて、本当にうれしかったです。
去年、自分が生きている内にタイトル1つでいいから取ってくれるんだろうかと悲壮な思いで試合を見つめていた時と比べると多少は気が楽でしたが、やっぱり決勝戦は妙な緊張感があって非常に疲れました。

カップ戦を連覇したとはいえ、千葉が真に強いチームなんだとは、チーム関係者もサポーターも思っていないでしょう。帰りの電車の中で、親子連れが「こういう試合をフクアリで見たいよね」と話していました。まったく同感です。
でも。
それでも、タイトルが取れたことは素直に喜びたいです。

ありがとう。千葉の選手、監督、そしてスタッフの皆さん!

at 20:34, 石山 奈尚, サッカー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。