<< 攻略本 | main | 訂正 >>

方針

長らくブログを書いておりませんでしたが…。
ワタクシ。ここ数日本当に頑張って攻略本の作業をしていたのです。
印刷所の締め切りは昨日。
仕事がヒマなのをいいことに日中から夕方6時くらいまで作業を続けたものの、出来た原稿を見直すこともできていないし、あと1ページ完成していない。印刷所にたどり着ける時間を過ぎてしまいました。

しばらく呆然…。

こんなことを今年は何度もやってきたように思います。ううう…
とにかく。
間に合わなかったんです。
印刷したかったワケは、たくさん作りたかったのではなく、印刷した方が単価が下がるから、でした。締め切りすぎて印刷所に無理矢理お願いすることも、もしかしたらできるかもしれないものの、そんなことしたらとんでもなくコスト高になるのは目に見えています。印刷する意味がない。
とにかく印刷は無理。で、今からコミケ以後の完成で印刷するという方向も考えたのですが、イベントでもしかしてソフトを買ってくださる方がいたら、お正月休み中に遊びたいかもしれない。と、すると攻略本も一緒に欲しい方がいるかもしれない……。

かもしれない。かもしれないって。ホント、私がそう思っているだけのような気もしますが。まあ、そういう風に考えた結果、コピー本として発行することに決めました。
原稿は8割方出来てますので。コピーするとなると、原稿も作り直さなければならない部分があるので(伊達に創作同人でコピー本つくってきてませんのでその辺のノウハウはおませ下さい)少し修正作業は必要ですが、イベントまでには余裕で間に合うと思います。たぶん。

という事になりましたので、よろしくお願いします。

at 20:44, 石山 奈尚, 遊遊

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.sunnyseablue.net/trackback/905055